« ツイン・リード 5 | Main | ツイン・リード 6 »

チャンピオンズ・リーグ

Bergkamp6、7年前にチャンピオンズ・リーグの予選リーグで対戦したバルセロナとアーセナルのゲームを聖地ウェンブリー・スタジアムで見た。アウェーのバルサが勝ち、アーセナルは予選落ちを余儀なくされたのだが、生で観た中では今でもベストのゲームだ。今年のチャンピオンズ・リーグの決勝にも、その時同様のダイナミックなフットボールの試合を期待していたが、アーセナルのGK、レーマンの早い段階での退場。そしてアーセナルがフリーキックから先制したことで、10人のアーセナルは完全に守勢になってしまった。立ち上がりは攻めの姿勢を見せていただけに、11人同士のゲームが続いていたら魅惑的な攻撃の応酬が見られたのではないかと思うと、ちょっと残念。それともうひとつ。ベンチ入りしていただけにベルカンプの勇姿をもう一度見たかった!

とは言え、今最も魅力的なフットボールを展開するバルセロナはチャンピオンに相応しいチームで、12月にはヨーロッパ・チャンピオンとして日本にもやってくるので、良かったと思う。マジなバルサを観られる機会なんて、そうそうないチャンスだ。

さあ、これでいよいよワールドカップ・モードだ。「どこが優勝すると思う?」とか「何対何でどっちが勝つ?」といった予想はあまり好きではないが、ブラジル、アルゼンチン、オランダがベスト4に残るような大会になって欲しいと思う。そして前回のようなセネガル、トルコといったダークホースが活躍する可能性もある。日本がその役を担ってくれれば最高なんだけど。

|

« ツイン・リード 5 | Main | ツイン・リード 6 »

Comments

My brother suggested I might like this website. He used to be totally right. This put up truly made my day. You cann't believe just how much time I had spent for this information! Thank you!

Posted by: free instrumental music download | April 03, 2015 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92532/10136038

Listed below are links to weblogs that reference チャンピオンズ・リーグ:

« ツイン・リード 5 | Main | ツイン・リード 6 »