« ツイン・リード 4 | Main | ツイン・リード 5 »

スペクタクルなフットボールが見たい!

Suna2006kakumaru遂にワールドカップ日本代表の23人が発表された。昨日は落胆で書く気になれなかったが、一日たって少し冷静になったので思ったことを書いてみたい。世間的に一番のサプライズだったのは久保の落選と巻の当選だ。体調が万全なら久保で決まっていたハズだけど、ここのところのJリーグ、代表戦ともに出来が悪かった。対照的に巻はJリーグでも調子が良く、代表戦でも動きの質、量の良さをアピールしていた。そして彼の気迫を買ったこともあるのではないだろうか。

問題は松井大輔が選ばれなかったことだ。フランスの一部リーグでアシスト・ランキング3位、今年1月には月刊MVPにも選ばれたタレントを持つプレイヤーだ。自分のことでもないのに、試合に負けたわけでもないのにあんなに口惜しかったことはない。昨日は日本がスペクタクルなフットボールから遠のいた日だった。

23人以外でこんな布陣はどうでしょう? けっこうやると思いますよ。
GK 曽ヶ端
DF 左から
相馬 闘莉王 松田 山田暢
下がり目のMFに今野
その前に長谷部 と阿部
ウイング気味に左に松井 
右が永井
1トップに久保

いやいや、そんなこと言っていても始まらないし、決まってしまったものは仕方がない。すべり込んだ巻、玉田、怪我している状態にもかかわらずジーコの信頼を得た柳沢にはがんばってもらわないと。一次リーグを突破して「ジーコ、オレが悪かった」と言わせてくれ!

最後にひとつ。落選したプレイヤーを引っ張り出してきてインタビューをするのもどうかと思う。僕の場合はたまたま久保のインタビューを生中継したものを見ていたのだが、「残念です」「がんばってほしいです」としか言いようのない、気の利かない質問ばかりで、本当に気の毒だった。

|

« ツイン・リード 4 | Main | ツイン・リード 5 »

Comments

久保のインタビューには同感です!!
デリカシーも良識もないです。

ただ、巻には(ほかのメンバーにもですが)頑張ってほしいです!!

Posted by: 波野井露楠 | May 18, 2006 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92532/10105251

Listed below are links to weblogs that reference スペクタクルなフットボールが見たい!:

« ツイン・リード 4 | Main | ツイン・リード 5 »