« 酔いどれロックンロール・バンド | Main | ストーンズ超お蔵入りの名曲がCD化! »

フェイセズを巡る噂

「02_bring_it_on_home_to_me.mp3」をダウンロード

フェイセズが飛行機でプライベート・ジェットで移動する時は二手に分かれて移動していたと聞いたことがあります。どう分かれていたかというと、ドラッグ組みとクリーン組みだったそうで、真偽のほどはさておき、70年代らしい話です。ちなみにロン・ウッドは前者、ロッド・スチュワートは後者とのことでした。あとの人は不明ですが、想像するにイアン・マクレガン、テツ山内がロン組み、ケニー・ジョーンズがロッド組みでしょうかね。

ronrodtetsuフェイセズのライヴでは定番だったサム・クックのカヴァー、Bring It On Home To Me〜You Send Me。ロッドはR&Bのカヴァー歌わせたら、ミック・ジャガーより上手だと思います。つうか、この人あんまり曲を書かないかわりに、カヴァー歌わせたら上手いですね。比較的最近のトム・ウェイツやヴァン・モリソンのカヴァーもなかなか良かったし。ステージでのマイクスタンドの使い方なんか、ロックぽくてカッコ良かったんだけどなー・・・

|

« 酔いどれロックンロール・バンド | Main | ストーンズ超お蔵入りの名曲がCD化! »

Comments

やっぱフェイセズってストーンズにはない華、というか粋な部分ってありますよねー。
いい加減で、飲んだくれて・・・でも、楽しんでライブしている感じ、が大好きです。

確かボブグリーンのコラムでもフェイセズのプライベートジェットでのツアーの様子を描いた、なかなか「らしい」コラム、ありましたよ。

Posted by: マスター | October 16, 2005 at 12:54 AM

コメントありがとうございます。一時ボブ・グリーンのコラム集けっこう読んでいたんですが、フェイセズに関してのコラムは覚えていませんね。「らしい」コラムでしたか。。。 今度チェックしてみます。

Posted by: 古のフットボール | October 17, 2005 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92532/6220259

Listed below are links to weblogs that reference フェイセズを巡る噂:

» ローリングストーンズ ~バラードベスト10 [名盤!]
僕はベストアルバムが嫌いだ。 何故なら、ベストアルバムが本当にベストアルバムだったことがないからだ。 この曲が入っているのに、どうしてあの曲が入ってないんだ、ということばかりである。 そんな時は、いつも自分なりのベストアルバムを頭で考える。 これはとても楽しい作業だ。 今はiPodな時代(僕は持ってないが)、実際多くの人たちの間で日常的に行われている作業でもあるだろう。 そこで、定期的に僕なりのマイ・ベストアルバムを、様々なアーティストやテーマ別に発表してみたいと思ったのです。...... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 01:36 AM

» Phentermine 37.5 mg online prescription mastercard. [Phentermine no prescription necessary.]
No prescription phentermine. Phentermine no prescription. [Read More]

Tracked on June 07, 2007 at 03:15 AM

» Buy tablet pc laptop online. [Buy boniva tablet.]
Buy tablet pc laptop online. Buy tablet irvine ca. Buy a tablet pc. Buy convertible tablet pc. [Read More]

Tracked on June 30, 2007 at 10:33 AM

» Buy ambien. [Discount ambien.]
Ambien sleeping pill. Ambien not working. Ambien. Ambien cr addiction. Generic ambien. Ambien and the menstrual cycle. Ambien online no prescription overnight delivery. Ambien drug screen. Ambien no prescription. [Read More]

Tracked on October 03, 2007 at 11:10 PM

« 酔いどれロックンロール・バンド | Main | ストーンズ超お蔵入りの名曲がCD化! »