« ストーンズにおけるベースプレイ | Main | 酔いどれロックンロール・バンド »

なくなってわかる大切なもののありがたさ・・・

「01_shapes_of_things_live.mp3」をダウンロード

先日ストーンズの歴代ギタリストのベースプレーについて書いたところで、久しぶりに第一期ジェフ・ベック・グループ(以降JBG)を聴いたりしていたのですが、「 Return Of The Axe Murderer」というブートレッグが棚にないのに気づいてしまいました。JBGのBBCセッションの音源を集めたものなので音も良く気に入っていた盤なのですが、どこいってしまったんだろう??? こうなると気になってしょうがない。彼女とか奥さんとか健康とかと同じで、いざ失ってしまうと、そのありがたさに気づくみたいなもんですかね。何年も聴いてなかったくせにね(笑)

jeffbeckrturn11これがなくなっちゃった「 Return Of The Axe Murderer」です。まあ、ひょっこりと現れてくれることを期待して、手持ちの68年のデトロイトでのライヴから「Shapes of Things」をあげてみます。音は良くありませんが、迫力のほうはなかなかのもので、ベックのギターはいつ聴いてもカッコいいし、ロン・ウッドのベースもドライブしてるし、ロッドがロックしているのは今となっては貴重! そしてピアノはニッキー・ホプキンスなんでゴキゲンな演奏です。

|

« ストーンズにおけるベースプレイ | Main | 酔いどれロックンロール・バンド »

Comments

こんばんは^^なぎさたいね!お久しぶりでし!ジェフベック!私も好きばいです!早速聞かせてもらいました(^-^)またちょくちょく来させていただらきます~(^-^)

Posted by: なぎさ☆ | September 26, 2005 at 12:52 AM

九州弁うれしかー!
ブログに写真アップされててるの見たとよ。
べっぴんしゃんたい。。。
ばってん、悪か男に気をつけんさい!

エセ九州弁で失礼・・・

Posted by: 靄隠 | September 26, 2005 at 11:50 PM

There is certainly a great deal to find out about this topic. I like all of the points you have made.

Posted by: best dating sites | January 19, 2015 at 03:32 AM

Peculiar article, just what I wanted to find. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: Quest Protein Bars Amazon Uk | January 24, 2015 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92532/6114169

Listed below are links to weblogs that reference なくなってわかる大切なもののありがたさ・・・:

« ストーンズにおけるベースプレイ | Main | 酔いどれロックンロール・バンド »